タペストリー型 パネル

「川のごみを考える」をテーマにしたタペストリー型のパネルです。
私たちの生活から出たごみが、まちにあふれてしまうと、川へ流れ込み、川から海へと流れ出ています。
そのごみの影響や、川ごみを減らすために自分でできることを考える内容です。
写真や美しいイラスト等で説明しています。(A1サイズ、全10枚)

展示風景

 
 1)タイトル
 2)家庭から出るごみ
 3)まちから出るごみ
 4)ごみは水辺に集まる
 5)川を通じて海へ
 6)海の生態系への影響
 7)環境中でのプラスチック
 8)食物連鎖とマイクロプラスチック
 9)私にもできること
 10)水辺のごみ見っけ! 


●タペストリー型 パネル● (クリックすると拡大します) 
タペストリー1
タペストリー2
タペストリー3
タペストリー4
タペストリー5
タペストリー6
タペストリー7
タペストリー8
タペストリー9
タペストリー10



希望者に貸し出しを行っています。イベントや説明会などで多くの方への啓発としてご利用ください。
 
●貸し出しにあたって●
・貸し出しは無料ですが、往復の送料はご負担ください(丸めて、着払い送付、元払い返却を原則とします)。
・期間は最長7日間までとします(到着希望日から返却発送日までの期間。超える場合はご相談ください)。
・1枚単位での貸し出しも可能です。
・自立しないので、壁掛けなどの吊り下げをご用意ください。
 別途イーゼルの貸し出しも可能ですので必要の場合はご相談ください。
・長期になる場合は、有料でオリジナル制作いたします。別途ご相談ください。
・万が一破損された場合は、実費弁償をお願いします。

 
※啓発ツールの貸し出し・提供について⇒ (申込方法)PDF
※貸出申込書・利用報告書⇒ [PDF] [word]
 
※本パネルは、独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金企業協働プロジェクト(LOVE BLUE)の助成を受け作成しました。